アイデンティティ5攻略wiki

日本版IdentityV(アイデンティティⅤ)攻略wikiです。最新情報、サバイバーやハンターなど攻略情報を最速で公開しています。「アイデンティティ5 第五人格」の攻略にお役立てください。

ハンター評価ランキング

アイデンティティⅤ(アイデンティティ5)のおすすめハンターを紹介しています。初心者が扱いやすいハンターや、クセのあるハンターの情報をランキング形式で評価しています。

ハンターの評価ランキング

ハンターの評価ランキング 目次

ハンター評価ランキング

ハンターの評価ランキングを紹介しています。ハンターよって戦略も大きく異なってきますので、ハンターの特徴を覚えて攻略を有利に進めましょう!最初は「復讐者」しか選べません。他のハンターを使いたい場合はポイントをためて獲得しましょう!

おすすめNo.1「リッパー」

リッパー


<リッパー
リッパーは姿を消すことができるハンター。サバイバーからするとハンターの警戒音はなってるけれどどこから近寄られているか分かりにくいため、一気に距離を詰めることができる。また、ハンターが解読などで同じ場所に長くいると周囲を霧が覆うため発見をさらに遅らせることができる。さらに、霧の中や自信の姿が消えた状態だと移動速度がアップするためハンターに追いつきやすくなり強力。接近時に赤いライトのような光はサバイバーからも見えるので過信は禁物。

おすすめNo.2「復讐者」

復讐者


<復讐者
復讐者はパペットという人形を操り、パペットと自分を瞬時に交換して移動できるハンター。パペットの使い勝手が良く、攻めにも守りにも活躍する。サバイバーを拘束したロケットチェア付近に配置して警戒することもできれば、離れた場所に設置して一気に移動してサバイバーを驚かせることもできる。パペットはサバイバーによって壊されることもあるため、不意に瞬間移動することで近づいてきたハンターを狩ることもできる。

おすすめNo.3「断罪狩人」

断罪狩人


<断罪狩人
断罪狩人は遠距離攻撃ができるチェーンクロウが特徴。ハンターと少々距離があってもチェーンクロウで引き寄せて攻撃ができる。「怒りチェーンクロウ」まで発展すると超協力で、当てただけで負傷するため引き寄せて攻撃するとダウンまで一気に持っていくことができる。捕まったサバイバーを救出しにきたサバイバーにスキルで一気にダウンまで持ち込めるためスキが少ない。ただしチェーンクロウは直線的なためサバイバーの動きを見極め必要がある。

おすすめNo.4「道化師」

道化師


<道化師
道化師はロケットを使ってダッシュすることができる。また、ダッシュ中にサバイバーに当てるとそのままダウンまで持ち込める場合もあるため一気に攻めたい時に有効。ロケットは部品を使って改造することで性能が変化する。

ハンターは移動速度などのアドバンテージがサバイバーよりも大きいため、基本的にはどのキャラも強力です。使用感やランキングは操作主によって変わってくるため、参考程度に活用下さい。

サバイバー評価ランキング

書き込み

最新を表示する

サイドメニュー

攻略情報

掲示板

サバイバー

サバイバー一覧

ハンター

ハンター一覧

事前情報

関連サイト

  • 公式サイト
  • 公式Twitter

その他

  • MenuBar
  • 画像置場

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ