アイデンティティ5攻略wiki

日本版IdentityV(アイデンティティⅤ)攻略wikiです。最新情報、サバイバーやハンターなど攻略情報を最速で公開しています。「アイデンティティ5 第五人格」の攻略にお役立てください。

アイデンティティ5攻略wiki

アイデンティティV 攻略wiki

日本版アイデンティティⅤ(identityV)攻略wikiです。最新情報、リセマラやサバイバー・ハンターなどのキャラ情報など、攻略情報を記載しています。「アイデンティティ5 第五人格」の攻略にお役立てください。

最新攻略情報

アイデンティティⅤでマルチバトルや友達募集機能が出来るまでの攻略チャートを掲載しております。

サイバー評価ランキング

サバイバー評価ランキング

おすすめサバイバーのランキングです。初心者むけのランキングや、入手難易度別にランキングにしていますのでサバイバー選びの参考に活用下さい。

サバイバー評価ランキング

ハンター評価ランキング

ハンター評価ランキング

ハンターのランキングです。ハンターの使いやすさや特徴を元にランキングにしていますのでハンター選びの参考に活用下さい。

ハンター評価ランキング

期間限定イベント

期間限定イベント

アイデンティティ5の期間限定イベント情報をまとめています!期間限定イベントではタイムセールやプレゼント情報が掲載されています!

期間限定イベント

ゲーム攻略情報

サバイバー

サバイバー

サバイバーは脱出することが目的です。各キャラには個性的な能力があり、攻撃手段がない為、能力を駆使していかに見つからないように行動することが大事です。時には非情な選択も迫られますが…協力して脱出を目指しましょう!

サバイバー 外在特性
幸運児幸運児 幸運児幸運児 荘園旧友荘園旧友    
弁護士弁護士 深謀遠慮深謀遠慮 蠱惑蠱惑 中産階級中産階級 荘園旧友荘園旧友
医師医師 医薬精通医薬精通 医術熟練医術熟練 中産階級中産階級 荘園旧友荘園旧友
泥棒泥棒 狡猾狡猾 機敏機敏 収集癖収集癖 ピッキングピッキング
庭師庭師 匠の技匠の技 機械熟知機械熟知 安心感安心感 荘園旧友荘園旧友
マジシャンマジシャン マジックマジック 機敏な手機敏な手 真偽不明真偽不明  
冒険家冒険家 探検の空想探検の空想 探検探検 好奇心好奇心  
空軍空軍 精確打撃精確打撃 頑強頑強 仲間思い仲間思い 長期訓練長期訓練
機械技師機械技師 機械操縦機械操縦 虚弱虚弱 機械マスター機械マスター 臆病臆病
傭兵傭兵 ダッシュダッシュ 長期訓練長期訓練 頑強頑強 戦争後遺症戦争後遺症
オフェンスオフェンス ラグビーラグビー 運動天賦運動天賦 機械音痴機械音痴 強い抵抗強い抵抗

医師

医師

エミリーは医療技術に長けている…そう医師なの!はぁはぁ…優れた医療技術で治療器具を携帯し、負傷した時に自分で治療できるの!心強い能力を駆使して皆と脱出を目指すわ!

泥棒

泥棒

彼は…ピアソンさん…凄く身体能力に長けているの!…そして懐中電灯を携帯し、懐中電灯でハンターを照らして一定時間行動不能にさせることもできるの!怖いもの知らずだわ…

冒険家

冒険家

彼はカートさん…経験豊富な冒険家なの!その高いレベルのサバイバルスキルで、自身の痕跡を隠す方法を知っているの!見て、もうあんな所に…さぁ、サバイバル能力を駆使して脱出を目指すの!

ハンター

ハンター

ハンターは、脱出させないことが目的です。捕まえる為に各々個性的な能力を使用してロケットチェアに磔にします。攻撃して、ダウンさせないと捕まえることができません。

ハンター 形態変化
復讐者
復讐者
パペット操作
パペット操作
多重パペット操作
多重パペット操作
断罪狩人
断罪狩人
チェーンクロウ
チェーンクロウ
怒りチェーンクロウ
怒りチェーンクロウ
リッパー
リッパー
霧に隠れる
霧に隠れる
幽暗に隠れる
幽暗に隠れる
道化師
道化師
ロケットダッシュ
ロケットダッシュ
カーニバルダッシュ
カーニバルダッシュ

リッパー

リッパー

彼は…リッパー…動かないで…恐ろしい能力を持っていて霧に隠れるの…濃霧によって…大きな動作をしていない時は、霧に隠れた状態なの…むやみに動かないで!?見えるかしら、霧に隠れるところが…逃げましょう…静かに…ゆっくりと…

道化師

道化師

彼は…道化師よ…前方にダッシュしてすべての障害物を破壊してくるの!恐ろしい力だわ…ほら!?聞こえるでしょ!!ロケットダッシュしてきたわ!逃げて!!

復讐者

復讐者

彼は復讐者…恐ろしい力、パペット操作能力なの!パペットを設置や投げると周囲のサバイバーを感知するの!また位置を交換して短時間の加速効果を得ることもできるわ!でも安心してパペットを壊せば位置の交換はできないの!逃げて!パペットが飛んで来たわ!

ティザーPV

IdentityV(アイデンティティ5)とは?

ゲーム画像

ほとんどのバトルロワイヤルゲームは、1対1もしくは複数体複数の対戦モードとなっていますが、
「アイデンティティ5」では1対4の非対称な対戦モードを採用し、バトルロワイヤルの基本ルールを覆しています。
ゲーム内では閉鎖的な空間内で追い詰めて的を倒す1名のハンターと、
必死に逃げる4名のサバイバーの間で緊迫した対決が繰り広げられます。
ハンターは移動スピードや能力でサバイバーより遥かに優れており、
サバイバーはその中で的の追撃を避けながら5台の暗号機の暗号を解き、脱出ドアを開け脱出します。

ストア情報

「Identity Ⅴ」は中国NeteaseGamesが開発した非対称対戦型マルチプレイゲームです。
ゴシックなグラフィック、グロテスクな表現、そしてミステリアスなストーリーが、プレイヤーにかつてない刺激をもたらしてくれるでしょう。

ゲーム紹介

探偵オルフェウスのもとに舞い込んだ、とある失踪事件の捜査依頼。
プレイヤーはオルフェウスのプロファイリング能力を通じてハンター、またはサバイバーとなり、この奇妙な事件を追体験していきます。
物語が進むにつれ、徐々に明らかになる真実。その結末は...。

ゲームの特色

ビクトリア時代の情景を漂わせるダークなキャラクターデザインと、モノクロアニメを思わせるノスタルジックな雰囲気。そして随所に散りばめられた、真実に迫るヒント...。

荘園での奇怪なゲーム、隠された事件の真実

「......まるで深淵に飲み込まれる獣。自身を怪物に仕立て上げ、他者を引きずり込むことでしか救済の道は開かれず...」
幽暗な山奥の荘園に招かれし者たちが興じるゲーム。己が闇の渦に囲われた事に気づかぬまま、善悪の境界も曖昧になっていく...。

1vs4非対称対戦型マルチプレイ

追うか逃れるか
プレイヤーはゲームの中でハンターかサバイバーかを選択出来る。4人のサバイバーの目標は、5つの暗号機を解読し脱出ゲートより脱出する事。ハンターの目標は、できるだけ多くのサバイバーを脱落する事。キャラスキルや道具を活用し追いつめるか、逃げ切るか......刺激的な駆け引きを体感することができる。

事前登録キャンペーン

事前登録キャンペーン

2018年6月11日から事前登録が開始、事前登録者数に応じてゲーム内アイテムがプレゼントされます。
15万人突破で【衣装】庭師-カウボーイなど豪華景品がプレゼント!

登録人数 特典
5,000人 手掛かり50
1万人 【落書き】医師-有毒
2万人 【特殊アクション】沈黙
4万人 手掛かり100
8万人 【携帯品】ハンター裏探偵
15万人 【衣装】庭師-カウガール

書き込み

最新を表示する

サイドメニュー

攻略情報

掲示板

サバイバー

サバイバー一覧

ハンター

ハンター一覧

事前情報

関連サイト

  • 公式サイト
  • 公式Twitter

その他

  • MenuBar
  • 画像置場

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ