アイデンティティ5攻略wiki

日本版IdentityV(アイデンティティⅤ)攻略wikiです。最新情報、サバイバーやハンターなど攻略情報を最速で公開しています。「アイデンティティ5 第五人格」の攻略にお役立てください。

初心者おすすめサバイバー

アイデンティティV 攻略wiki

アイデンティティⅤのおすすめサバイバーについて紹介しています。アイデンティティⅤのマルチバトルで使いやすい初心者向け無課金サバイバーを掲載していますので参考にどうぞ。

初心者おすすめサバイバー

おすすめサバイバーと評価表

サバイバー評価

弁護士


弁護士
「地図」を何度でも使用できるサバイバー。仲間の解読・治療・破壊速度を上昇させる外在特性も持っている。

医師


医師
「治療器具」を最初から所持しているので、仲間のサポートに回りやすく非常に使いやすいキャラ。障害物が苦手なので地形はしっかりと確認しておく必要がある。

庭師


庭師
「機械熟知」によって調整が失敗しにくくなるため非常に優秀。

マジシャン


マジシャン
ハンターを惑わせる能力を持っていて非常に強力だが、使い方が難しいためややプレイスキルが必要。

冒険家


冒険家
ハンターからレーダー感知されなくなる能力を持っているので動きやすい。

空軍


空軍
「精確打撃」によって仲間の救出を行いやすいサバイバー。劣勢を覆しやすいのでパーティにいると安心感がある。

評価の理由

アイデンティティV 攻略wiki

能力の優秀さ

このゲームは時間との戦いでもあるので、行動の速度を変化させる系統の能力は非常に優秀です。
それらの能力を持っているサバイバーは現状評価を高めに設定しています。

扱いやすさ

サバイバーは協力し合う必要があるので、なるべく自分のプレイミスは減らしておくべきです。この記事では、操作がしやすいサバイバーを中心に取り上げています。

チームバトルに向いているか

3つ目の評価基準としてパーティに居ると嬉しいサバイバーかどうかというものがあります。
仲間のサポートに回るサバイバーは居ると嬉しいものですし、切り込み隊長のように先陣を切って動くサバイバーもパーティに居ると嬉しいでしょう。
そういった役割を持てるサバイバーは評価を高く設定しています。

書き込み

最新を表示する

サイドメニュー

攻略情報

掲示板

サバイバー

サバイバー一覧

ハンター

ハンター一覧

事前情報

関連サイト

  • 公式サイト
  • 公式Twitter

その他

  • MenuBar
  • 画像置場

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ